1月とりあえずやってみたこと

ご無沙汰しております。

1月頭に資金調達をすると意気込んで早1ヶ月...

仕事の合間に色々調べたりしながら、

いろんなものに手を出してみました!

 

まずはやってみて、失敗する。

しかしちょっと一気に色々やりすぎてみたので一度まとめてみます。

 

 

1.ポイントサイト活用

前回Tポイントの話をしましたが、

"ポイントバック"というシステムを活用してみました。

いわゆる ポイ活  というやつです。

 

ポイ活とは

ポイントを貯めたり使ったりしてお得に生活すること

 

だそうです。

 

いっぱい使ってみました。

使いすぎました。とりあえずやってみてます。

 

以下使ってみたサービス一気にまとめ。

 

げん玉

有名どころ。巷ではめっちゃ稼げるとレビューを見て登録。

まだまだ使いこなせていません。

ゲームや広告クリックでポイント貯めていきます。

週末だけ、デリバリーサービスのポイント還元率が2倍になるので

家から出たくない人はちょっとお得にご飯食べてください。

 

貯めたポイントは、現金などにも交換可能。

 

こんな感じです。

 

moppy

こちらも有名どころ。

りすのやつ。このリスなんか見たことある人もいるかも。

どんぐり貯めてるって話をしている人がいて

こいつのことね、って思いました。

ネットショッピングでこのサイトを経由して買い物をすると

購入金額の何%か戻ってくるやつです。

 

面倒くさがり屋な方には向いていませんが、

そんな方々向けに、いちいちサイトに来なくても大丈夫な

専用の検索ツールバーもあるんだとか。

 

とりあえず有名なリスのやつです。

結構人気者のリスです。
モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

ポイントタウン

ポイントサイト選ぶにあたり、実にいろんなサイトを徘徊いたしました。

皆さま推しサイトがあるらしく、

好きなサイトはよく書くものです。

 

私先月1ヶ月、ここのサイトに夢中になっていました。

アプリが優秀。携帯持って歩いてるだけで20pt軽く貯まったりしました。

還元率はあまりよろしくないらしいですが、使い勝手はとても良いです。

 

GMOメディア株式会社が運営母体とのこと。

 

バナーの熊はくまポンと言って

木曜日に現れ、2倍のポイントガチャを引かせてくれます。


ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

ECナビ

こちらも結構たまりました。

 

ひたすらパンダが釣りをし、

野菜のUFOキャッチャーが上手くいかず、

珍獣を捕まえ(スマホ版)、

からあげと言う名の鳥を走らせる(スマホ版)...

ゲームいっぱいある感じです。

 

あとは、ニュースやアンケートに回答したり、

広告動画見たりしてサクサク貯めていました。

 

珍獣捕まえる攻略方法はなんかあるんですかね?

...と、そこを調べるまでには至らない感じでやっています。


毎日貯まるポイントサイト ECナビ

 

チャンスイット

これは、一番最近始めたもので

どっちかって言うと懸賞サイト、らしいです。

 

登録後30日限定のミッションビンゴに挑戦しています。

全部揃うと、2,500pt貰えるとか。

あと3つ頑張ろう。

 

まだまだ出来る事調査中。


チャンスイットでお得生活

 

ハピタス

全然活用できませんでした。

何もしてませんが、30ptくらいたまりました。

もうちょっと調べてみます。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

ちょびリッチ

こちらも使いこなせませんでした。

ちゃんと見たら色々できそうなのですが、、アプリもあるし。

他のサイトで登録しちゃうんだよなぁ。

こういうのをご縁と呼ぶのでしょうか...

 

こちらも、何もしていませんが30pt程度貯まっているので

時間ができたら詳しく体験してみようと思います。

 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

 

もはや ポイントサイトまとめページ です。

一気に登録したい方、これだけやっとけば十分でしょう。

 

あとまだやったことあるんですが、

疲れたんで次回にします。

以下やったこと目次。続く。 

2.楽天ポイントの活用

-楽天Payの登録
-楽天ROOMの登録
-楽天証券で積立nisa開始

 

3.TUTAYAに行ってみた

-Tポイントカードちゃんとした
-aruku&(あるくと)で歩いた
-Tモールすいぞくかんでゲームした